大っ嫌いなアイツがやって来る・・・

ついに来るらしい・・・

名前は ネサット というお洒落な名前がついている。

今年初めて近寄ってきやがる・・・


fc2blog_201707281444147a0.jpg
台風9号 ネサット




少し西に逸れて、勢力も965ヘクトパスカル程度なので「そよ風」だとは思うが・・・

コイツらが心配だ。

fc2blog_20170530135402254.jpg
↓           ↓           ↓  
fc2blog_20170728144523455.jpg

ここまで大きくなったパパイヤ(みーさんの生きがい)


それに


fc2blog_201707281446324ab.jpg

プルメリア


花が咲くのが楽しみなんだけど・・・

心配だ・・・



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【今日のRUN】

未明に大雨(スコール)が降った。

寝坊だ。

「小倉さん」が「今井絵理子」の話をしていた・・・

小倉さんの心の声が聞こえてきた・・・

(一線を越えてないわけねぇだろう!!! お前ら小学生のお泊り会か?!!!)

まぁ、どーでもいい・・・



で、

みーさんに

「走りに行こう!」

と誘ったら、

「地面が濡れてるから行かない」

「どゆこと?」

「ハネがお尻、背中、頭まで飛んでくる」

「???」




どういう走り方をしてるのだろう?

今度キミ兄さんに分析してもらおう。




という訳で、ぼっちラン。

「バンナ公園」には行かず、空港までの往復12キロ。

最近の他のブロガーさんの記事に刺激され オレもキロ5で! 

出だしの1キロはいつものようにキロ7.5スタート。

6分切るのに3km、5キロ目から安定のキロ515・・・

ラスト2キロでやっとこ5分切り。

AV530でした。



【今日の言い訳】

暑すぎ~~~!

気温32℃ 湿度85%

オレはあまり汗をかかない方だが、今日は思いっきり「Tシャツ雑巾しぼり」ができた。

HN(ハンドルネーム)に思う・・・

images.jpg
※石垣島のイメージです(撮り人知らず)



みなさんはどういった意味合いで「ハンドルネーム」を決めたのでしょうか?



本名の人もいるでしょうし、小学校からのあだ名の人もいるでしょう。
憧れの人の名前を付けてる人もいる事でしょう。

オレは ルパン

高校生のときに好きだった子の名前が「不二子」だったというのは都市伝説です。



42982570[1]



昨夜、残業で疲れた心を癒すべくイツカさんのブログを覗いたところ、コメント欄に「オレ」のコメントが・・・




やっちまったなぁ!




いつも酔っ払ってブログ見たり書いたりしてるから、記憶が飛んだままコメしちまったんだ~

失礼なコメしなかったかなぁ~と恐る恐る読んでみたところ・・・あれっ???




オレじゃねぇ~~~!




だれ???




そっか~・・・別にHNに規制なんてないから 同名 があっても不思議じゃないんだ。

という事で、もう一人「ルパン」さんがいた。

ひょっとしたら、もっとたくさんいるかもしれない。



そこで出世はしてないが改名する事にした。



石垣島のルパン♂



どうだ、つんく♂みたいでカッコイイだろう。



そういや、前に価格ドットコムにコメする時HNが必要という事で、「ルパン」を登録しようとしたら「使用済」で「ルパンⅡ」もダメ「ルパンⅢ」もダメで困った記憶がよみがえったw




余談だが先日、オレと 同姓同名 (漢字まで同じ)の小学生に出会った。
親御さんに命名の理由を聞いたところ、ウチの親と同じことを言ってた・・・

小学生にはオレの名刺をあげた。
困った顔をしていた・・・



◇◆◇◆◇◆◇◆



【今日のRUN】

バンナ公園(激坂含む) 10キロ(60分)    みーさんは西口往復

*激T赤 バンナ公園デビュー



【今日の教訓】

激沈Tシャツ赤でも、やはり走りながら裾で顔を拭くのはやめよう!

裾がオッサンの皮脂よごれで汚くなる。

【速報】 激沈上等Tシャツが紅白そろって北緯24度線を南下して石垣島にやって来た!

みなさんご存知の、激沈上等Tシャツ紅白そろってやって来た!

「コースケクン」と「トモコサン」の香り付きです。(うそです)

これで、前回購入した 「黒」 と合わせ3枚・・・    オレのクロゼットが一杯になりました。

注文されたみなさんの手元にはとっくに届いていたようですが、ここ石垣島 「タイムラグ」 があるのです。

もともと「白」だけの購入予定だったのが、「赤」も少し在庫があるという事で一緒に注文!

紅白そろって、とても縁起のいい気分になりましたw

今度結婚式に招かれたときは 紅白二枚重ね で列席しようと思ってます。(うそです)



fc2blog_20170716103626f64.jpg



なぜか バナナ (我が家の庭にはバナナが生えてます)が似合います。

fc2blog_20170624134830639.jpg

コイツを収穫




次回はそれぞれの「激T」によるタイムトライアルにおける効果などを検証したいと考えております。




乞う!ご期待!

回顧録・・・ぱっきーさんが落花生とともに石垣島にやって来た!  (最終話)

前回のつづき・・・




6月29日(木)




この日のミッション




朝RUN!




ずっと楽しみにしていたイベント。
(実はこの3日前に試走した時の筋肉痛がまだ取れてなかった)

前日の「飲み」はこの日の為に22:00に終了。
コースは バンナ公園

南口に5:30に集合。(日の出前、石垣島のサンライズは遅い・・・)
メンバーは、ぱっきーさん、後輩君、3時間8分ランナー、オレ

南口をスタートし反時計回りに東口、北口、西口を通り南口に戻ってきて約8Km。
そこから展望台までの斜度12%の激坂を1000m走って折り返すコース。
トータル10Kmだが、途中アップダウンも多く最後の激坂が足にくるコース。
途中、日の出が拝める計算・・・



12%の激坂を登り切り、展望台の駐車場で記念撮影!

fc2blog_2017063010422091c.jpg

fc2blog_20170630104048d6a.jpg



お分かりいただけただろうか?

上の写真と下の写真・・・

明らかに上の写真に写ってない人物が下の写真に写り込んでいる。

専門家に鑑定を依頼した・・・

ル 「これは、もしや・・・」

専 「心霊写真と言うより、ぱっきーそのものですね・・・」

ル 「やっぱり・・・」



ぱっきーさんとファンRUN証拠写真 



ミッション完了!



詳しくはぱっきーさんのブログにて・・・




朝RUNの後ぱっきーさんと後輩君は仕事。

オレは休みだったので、家に帰ってホッコリした後みーさんと共にぱっきーさんと後輩君の仕事場へパワープレートを体験しに行ってきた。
体験した人でないとわからないと思うが、非常にすぐれもの!
みーさんもメチャ気に入っていたが、如何せんオネダンガ・・・
みーさん曰く「整体やマッサージ行くの100回我慢すれば買えるかも・・・」
なるほど・・・


隣島の サブ3女子ランナー はお買い上げになったとか・・・
今度舟に乗ってヤリに行こうかな(笑)


みーさんの買い物に付き合って家に送った後、ぱっきーさんを誘って なかよし食堂八重山そば を食べに行きました。
おそらく、ここが石垣島で一番の老舗じゃなかろうか。
時々、ムショーにここのそばが食べたくなる。



ところで、「たけちゃんファミリー」
この日、波照間島から戻ってきてオレがいないとチェックインできないホテルへチェックイン。
翌日はお別れ。当然この日の晩は、旧友たちを誘っての宴会でした。



そして、ぱっきーさんが那覇へ飛び立つ前に、おすすめの かき氷屋さん で
スノーアイスを堪能。


詳しくはぱっきーさんのブログ にて(笑)




これにて全てのミッションは終了!




なかなかハードな4日間だった・・・




ここまで全部読んでくれた方がいれば「完走証」と「感謝状」を差し上げます(笑)




おしまい・・・










回顧録・・・ぱっきーさんが落花生とともに石垣島にやって来た!  (その4)

前回のつづき・・・




6月28日(水)




今日は、9時出勤の日。

昨夜、「あかぼりブチョー」と美崎町に繰り出したオレは当然「二日酔い」の睡眠不足・・・
「あかぼりブチョー」と先輩は今日島を出て都会へと帰る。
去年来た時に食べそこなった島の北部にある明石食堂の 軟骨ソーキそば を食べに行くらしい。

たけちゃんファミリーは突如、日本最南端の波照間島の宿が取れたと言ってこの日は波照間島泊。



という事で・・・



今夜のミッション




ぱっきーさんと後輩君との「飲み」!




詳しくは こちら (ぱっきーさんのブログ)




つづく・・・