FC2ブログ

【レポ】あいの土山マラソン・・・今頃?石垣島はタイムラグがあるのです。(その3)

【11月5日(日)本番当日】

今日は何の日?

もちろん あいの土山マラソン です。

そして J.BOYの21回目の誕生日!

昨日のブログにアップした七五三の写真の五歳児が・・・(笑)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




6時半に起床。

同じ部屋で寝ていたノンノンの咳が未明まで続いていて、ちと睡眠不足。

今日はおれのアネキのなおちゃんと一緒にスタート地点まで応援に来る事になってる。

「ノンノン起きないと間に合わんぞ・・・」

「やっぱ、眠っとく・・・」

「・・・」

まあ、こんなもんだろう(笑)

咳もひどいし、無理にさそうわけにもいかず・・・

昨晩買っておいたおにぎり2個バナナ1本を食べて出発!

マラソンの会場までは車で20分くらい。

アネキの車で向かう。

一番近い駐車場に入れようとしたところ、係り員より「満車」の案内が・・・

ゲゲッ!と思ったものの100m程先の駐車場をゲット。

ほどなくして、マコちゃん♂(高校の同級生)より「今どこ?」の電話が。

受付けのテントの前で待ってるというので向かう。

fc2blog_20171117160242b8d.jpg


キタカズ♀(高校時代の同級生)も来ていた。

2人はハーフにオレはフルに出る。

キタカズ♀は仕事で腰を痛めている。

「歩くのもつらいわ~~~!」

と言ってた。

「5キロ地点くらいから歩いて帰ってくるわ~~~!」

とも言ってた。

2人ともオレのゴールまで見とどけると言ってくれてるので、少しでも待たす時間を短くしないと・・・



さて、ここから今日ハーフの部に参加されるアメブロガーのえもさん捜しだ!(もちろんお会いしたことはない)

前日のえもさんのブログでは、「ゴール付近で『フェスゼッケン』を付けてうろうろしてる・・・」との事。(フェスゼッケンの意味がわからないがw)

いました。何となく人待ち顔の 長身のイケメン が・・・

そして背中には「フェスゼッケン」(笑) (スプラトーンのキャラクター?オジーにはわからないw)

「あの~えもさんですか?」

「はいそうです・・・」

「初めまして、石垣島のルパン♂です・・・」


fc2blog_20171114124818faf.jpg



えもさんは背が高く、イケメンで、実年齢(アラフォー)よりずっと若く見える。

そしてブログは面白く練習内容はためになる。えもさんのブログ

えもさんは目標タイムをかなり謙遜されていて、「ハーフをキロ430で完走なんて無理ですよ~」

とおっしゃっていたが、ブログの練習内容からすると充分に可能だと思った。

(実際、1時間34分でゴールされている。)

もっとお話ししたかったが、お連れさんもいらっしゃるしアップもしないといけないので再会を約束してわかれた。

リアルにお会いしたブロガーさんリストNo,5  に登録しておきます(笑)






つづく・・・





早くスタート地点まで行ってくれ~~~!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する