FC2ブログ

【レポ】あいの土山マラソン・・・今頃?石垣島はタイムラグがあるのです。(その1)

今更ながら、「あいの土山マラソン」レポです。

あれからちょうど10日・・・

「岡山」や「栗原ハーフ」や「いわい将門ハーフ」のレポに隠れてひっそりと・・・

石垣島はタイムラグがあるのです・・・

神戸マラソンのレポがあふれる前にアップしなきゃ・・・

今日、土山マラソン以来8日ぶりに走ってきた。

キロ7で10Km・・・

実は左足首が痛い・・・

でも気持ち良かった~~~!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



201711051630093d6.jpeg

まず、このあいの土山マラソン 第31回 という歴史ある大会だ。


もちろん、陸連公認コースである。

実家の隣町なので、過去に二度2013年にハーフと2014年にフルを走った事がある。

今回もお袋(83歳)の顔を見がてらの帰省しての参加だ。

では、この甲賀忍者の里の「あいの土山マラソン」石垣島からどうやって行くのか?

甲賀忍者の里(滋賀県甲賀市)は近畿圏になるので、最寄りの空港は関空か伊丹空港になる。(遠~~~!)

幸い、石垣島からはANAもJALもピーチも直行便が出てる。

もちろん、 ピーチ が一番安い!

7月のセールのクリック合戦を制したオレは石垣→関空直行便のチケットを 約5000円 でゲットした。(座席の窮屈さなんてなんのその)

逆に関空から忍者市までのJR代の方が約4000円と割高だ(笑)

今回は大会の二日前の11月3日に帰省、京都駅でノンノンと待ち合わせして守山駅に姉貴のなおちゃんに迎えに来てもらっての忍者市まで。

朝の10時半に家を出て、実家に到着が17時半・・・(ほぼ一日仕事)

その夜はノンノンのお約束のリクエストの スシロー で豪遊!
(ばあちゃん、ゴチでした!)

あっ!写真がない。

石垣市民に見せたかった~~~!スシロー(笑)







つづく・・・



えっ!全然走ってないし・・・





スポンサーサイト
コメント

ルパンさん、あいの山マラソンお疲れ様でした!

格安チケットで行けたものの電車代が高いというあるあるですね(笑)

そっか!スシローは石垣島にないですもんね( ; ; )
それは島民に自慢出来ますね(≧∇≦)

レポ早くしないと他のレースで埋もれてしまいますよ(^_^;)

ぱっきーさんへ

ありがとうございます。

レジェンドぱっきーさんが覗いてくれてると思うと、背筋が伸びます(笑)
ぱっきーさんはじめ、毎日ブロガーさん達はホントすごいですね。尊敬します!!!

No title

そろそろ「あいの土山マラソン、レポ書かないんですか?」って突っ込み入れるところでした。
更新されているので喜んで見てみたら・・・・まだスタートしてないし!(笑)
気長にまちますね~^^

No title

よおっ! 待ってました。
このままスルーかと思いましたよ(笑)
5000円! しかも直行! 
これなら もう少し 関西参戦できるんじゃないですか?
勝手にルパンさん 体格良さそうなイメージです(笑)

しゅくぞうさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。書くより読む方が好きなもんで・・・
ついつい書くのが億劫になってしまいます(笑)
それに文才がないので、とても時間がかかってしまいます。

ホント「毎日ブロガーさん」達を尊敬します。

fukkiさんへ

ありがとうございます。

待っていただいたんですね(笑)
fukkiさんの「神戸マラソンレポ」が始まる前には終わらせないと・・・(笑)

想像っておもしろいですね。
自分はチビで、ヨメからは「貧相」って言われます(笑)
身長165Cmの体重54Kgです。ちなみに足のサイズは実測で24.5Cmです(笑)

かくいう自分も勝手にfukkiさんの体型を想像してますが・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する