2017おきなわマラソンでサブ3.5ゲット!(その3)

おきなわマラソン走ってきました!

つづき・・・

朝、5:00のアラームで起こされ、ダラダラと5:20頃起床。
毎晩お酒を飲んで気分よく眠っているので、お酒を抜くと寝つきが悪く、眠ったような眠ってないようなといった感じで朝を迎えました。
レース当日の朝一番は毎回そうですがテンション上がりません・・・
(あ~今日は本番だ~やっぱ走んないとダメかな~・・・みたいな)

ベランダにでてみると結構ひんやりする。(14~5度くらいかなぁ、このまま気温上がらないといいのになぁ・・・)
まだ真っ暗、沖縄の朝は遅い。石垣の朝はもっとおそい。
昨日コンビニで買っておいたおにぎり2個がブレックファースト。
食べ終わる前にみーさんに一口取られた。分かってれば3個買っておいたのに・・・

6:30きっちりにnamさんが迎えに来てくださいました。
心なしか少し元気がなさそうに見えたのが気になりましたが・・・

日曜日の朝なので通勤の渋滞もなくすいすいと会場近くの指定の駐車場に向かいました。
が、ここで予期せぬ事が・・・
なんと満車の案内!
会場まではすぐ近くだったのですが、車を駐車しなくてはいけません。
そこでnamさんは、われら2人を会場に降ろし、次に近い指定駐車場のイオンライカムへと去っていきました。(男nam!)
時間が気になりましが背に腹は代えられません・・・namさんありがとう!

会場に向かう参加者たちを見てようやくテンションが上がってきました。(今頃かよ!)
空は雲ひとつない快晴!絶好の応援日和です。(笑)

fc2blog_20170220223939473.jpg

どこの大会でもそうだと思いますが、トイレの問題。
今回は意外と早く用を足す事が出来ました。

アップをしてるとnamさんも会場に到着されたようで、スタート前にお会いする事ができ安心しました。

そしてなんと、スタート前の選手宣誓。
隣島の竹富島のわれらがスーパースター久保田 文さんじゃあーりませんか!

fc2blog_2017022022464037d.jpg

彼女は全日本マラソンランキング年齢別では1位の人です。
12月の頭に会った時には「呼ばれてないから行かな~い」って言ってたのに、その後呼ばれたみたいです。
もちろん招待選手です。

スタート整列エリアへと移動します。
namさんは陸連登録をしてるのでAブロックですが、自分はBブロックです。
スタート20分前の8:40にはお行儀よく並びました。
この頃にはテンションMAX状態で寝起きの気分は完全に吹っ飛んでます。

fc2blog_201702202243045e6.jpg

こいつの前を走る事にだけはならないようにしようと固く誓いました。

fc2blog_201702202241216a5.jpg


よ~い、ドン!


つづく・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する