台風21号接近、そしてようやく秋・・・

台風21号がやってきた。

今回は石垣島からだいぶ逸れているのであまり影響はないが、それでも風はかなり強い。

これくらいなら、庭のバナナもパパイヤもプルメリアも大丈夫だろう。



台風にはそれぞれに名前が付けられるが、この21号は ラン! 

何とも皮肉な名前だ。

「ラン」が沖縄の「久米島マラソン」と「いぜなトライアスロン」を中止にさせたと言う下手な落語のオチのようになってしまった。



◇◆◇◆



で、その「ラン」と戦うべくJOGに出た。

天気は太陽が出たり、曇ったり、シャワーが降ったり、ラジバンダリ(めっちゃ言いたかった~!)

風は強く、常に風速10メートル以上でたまに突風がくる!

そして、何より驚いたのが気温!

なんと、 25℃!

涼しい!いきなり秋がきた!



風はきつかったが、気温が25℃まで下がったので走り易かった。



明日は最後の30キロ走に行く予定。with 小熊君。

キロ5 にどんだけ近づけるか・・・(笑)

スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは(^.^)
滋賀県は雨つづきで、ちょっとうんざりしてます。
大会まで2週間そろそろ緊張感高まってきますね~!
体調崩さないよう頑張ってください。

ラジバンダリ???
石垣島語???マラソンあるある??

fukkiさんへ

(笑)(笑)(笑)
「ラジバンダリ・・・」
何年か前のお笑い芸人のギャグです(笑)
今は「死語」ですね~
でも言いたかった(笑)

fukkiさんもあと1ヵ月ですね。
お互い無理せずボチボチと・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する