FC2ブログ

10月22日開催予定だった「久米島マラソン」と「いぜなトライアスロン」の中止決定に思ふ・・・

台風21号の影響で 「久米島マラソン」と「いぜなトライアスロン」の中止が決定した・・・

10月22日に開催予定だったが、まさにその日に最接近の予報・・・

皮肉なことに台風21号の名前は ラン と言うそうだ。

毎年「久米島マラソン」を楽しんでいらっしゃる、沖縄本島在住の大先輩のnamさん。

今年の「おきなわマラソン」を一緒に走っていただいた方だ。

さぞかし残念なことだろう・・・



そして、「いぜなトライアスロン」に照準を合わせて練習を積んできた、会社の後輩の小熊君・・・

出勤前に会社の前のビーチで泳ぎ、休みの日には石垣島一周(約70キロ)をバイクで走り、オレの30キロ走にも付き合ってくれた。

さぞかし残念なことだろう・・・



相手が台風ではどうしようもできない。

nam大先輩は11月のハーフマラソンに気持ちを切り替えるとおっしゃていた。

小熊君は「残念ではありますが、日々の練習で準備万端スタートラインに持ってこれたから悔いはありません。また練習に誘ってください」という仙人のようなメールをくれた。




そして、その小熊君に ペース走っすよ、10Kmっすよ!

に付き合ってもらった。

ノルマは キロ430 だ。

小熊君にとっては余裕のペースだが、オレにとっては精いっぱいのペースである。

朝6時半に運動公園に集合。気温は27℃くらい。相変わらず湿度が高い。

公園の外周を2周してウォーミングアップ。すでに汗が噴き出る!



よーいドン!



430をこぼれたキロもあったが、ほぼイーブンで44分台で終了!

いい練習になった。

「ありがとう、小熊君!また練習に付き合ってね~!」

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する