今シーズン初の30キロ走!そんでもって初の心拍計!735XTJほし~!

さて、今まで気づかぬ振りををしてきた 30キロ走 ・・・

さすがに、いつまでもシカトを続けるわけにはいかない・・・

あいの土山マラソンまで、あと46日!

PB更新を吹聴しながらも全然走れていない。

シーズン最初の30キロ走はナマケモノランナーのオジーにとって勇気がいる。

そこで、会社の後輩の3時間9分ランナーの小熊君にガツンと ”業務命令!”

「あの~今度の休みの日、よかったら30付き合ってください~」

快く二つ返事でOKがもらえたので、今日行ってきた。




石垣市中央運動公園陸上競技場の駐車場に6:00集合の約束で、到着するとなんと 定休日・・・

駐車場まで閉まっていた・・・

定休日は知っていたが、駐車場まで閉まっているとは・・・島の食堂か?

ほどなく、小熊君が現れたので車は隣の体育館の駐車場へ移動してそこからスタートすることに。

ヤツは自宅からウォームアップがてら走ってきたらしい・・・ さすがだ・・・

かくいうヤツも 伊是名島トライアスロン が10月22日に迫っている。




今日は平均キロ600で・・・
ラスト10キロ上げられたら上げようという感じでヨーイドン!




石垣島の朝は遅い・・・

6:00現在ではまだ薄暗い。

台風18号が去ってから少し涼しくなったようだ。

気温は27℃くらいか。

競技場の周辺1.6キロを1周してウォーミングアップした後、コースへ。

4キロ地点くらいで綺麗な朝日が・・・ (のちにオレたちをいじめるw)




小熊君の提案で時計を交換した。

オレの時計はむかしのガーミン110心拍数は計れない。

ヤツのは735XTJカッコイイw

生まれて初めて 自分の心拍数を見ながら走った(笑)

そもそも自分の基準値みたいなものがわからないわけだが(笑)

キロ6くらいの巡航速度だと130台くらいか・・・

サブ4ペースまで上げると130台~140台かな。

まあ、よくわからない(笑)

今後研究しよう。

10キロ地点の販売機で水を購入。小熊君はトイレタイムw

このあたりから石垣島マラソンのコースだ。

540~550で巡航した後、ラスト5キロは530~540くらいで。

心拍数は170台まで上がっていた・・・

途中、小熊君から「心拍数だいぶ上がってるようですけど大丈夫ですか?」

「大丈夫っす!はぁはぁ!」





スタート地点まで帰ってきて、なんと3キロ不足!

競技場の周辺の周辺をぐるぐると2周して距離合わせ・・・

これが一番きつかった(笑)





心拍数おもしろ~い!

よくわからないけど、もっと知りたい。

735XTJほし~!



みーさ~ん!



夜、みーさんと同じ名前のお好み焼き屋さんでみーさんを接待!



結果は 別大の後で・・・  かな?


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは(^.^)
本番近づいてきましたね。
心拍計 楽しそうですよね。
ごめんなさい、お先にポチってまって、今日届きました。
ForeAthlete 235J の方ですが。
735XTJゲットできるといいですね。

fukkiさんへ

お~~~!

いいですね~
235Jですか~?
違いがわかりませんが(笑)、これから勉強しますね。

てか、今までは何を使用されてたのでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する