回顧録・・・ぱっきーさんが落花生とともに石垣島にやって来た!(その3)

前回のつづき・・・



6月27日(火)



この日は7:00から仕事で、日中は「三組みんなにいい顔作戦」ミッションはなし。

「あかぼりブチョー」達は一日かけて、西表島&竹富島観光に出発。

ぱっきーさんは、昨夜の飲みの席で言ってた「島の西側のコース」ではなく、バンナ公園を朝RUNしてきたらしい。それがこちら

「たけちゃんファミリー」は家族で竹富島に行ったようだ。




この夜のミッション




この日はぱっきーさんの後輩君が仕事で合流してるのでノータッチ。

たけちゃんファミリーは家族で楽しんでいる。

「あかぼりブチョー」達は、離島観光を満喫した後、 焼肉やまもと に行くらしい。

今、石垣島で一番予約が取れない焼き肉屋さんだ。

来島の1ヶ月前から予約を入れたらしい。

当然お誘いがかかるし、呼ばれなくても行く!

だが、しか~し この日も残業! 

店の予約は19:00から20:30と限定でしか取れてない。

店に到着したのが、20:00・・・

fc2blog_20170705103343b04.jpg

fc2blog_20170705103329c58.jpg



ラストオーダーも終わっており、 一杯の生ビールと肉 をかっ込んだが・・・

当然、胃袋は満たされずアルコールも満たされず・・・

夜の美崎町へと繰り出した。

fc2blog_20170705103439e63.jpg





つづく・・・



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今朝(7月4日)みーさんと朝RUNしてきた。

ぱっきーさん達と走って以来の久々のRUN。

コースは最近ハマっているバンナ公園の外周と激坂。



スタート地点の北口

fc2blog_20170624134850e93.jpg


入り口のパイナップル畑の前で面白い看板が・・・
fc2blog_2017070413380651f.jpg


皆さんご存知の、去年流行った P・P・A・P のパクリ。

それはいい・・・

問題なのは 「めんそーれ石垣島♪」 の文字。

石垣では「めんそーれ」とは言わない・・・    「おーりとーり」  なのだ。

近いうちに八重山毎日新聞で「議論」が起こるのは間違いない!(半分マジ)

「へんなパイン」に関しては「変なパイン」の事ではなく、おそらくは農場主の苗字が 「平安名(へんな)さん」 であろう。このコピーはOK!










コメント

No title

やまもとは、うまかったよ|!!近江牛より旨いかも?赤身がよかったね^^
でもさ、うそはいくないwお店に頼み込んだら、結局閉店間際まで、食べまくったじゃないかw
v-8

ぶちょーさんへ

その節はとてつもなくご馳走様でした。
確かに、時間は延長してくれたけど追加オーダーはダメだったもんな~~~
生ビールは1杯のみ・・・
でも先輩の配慮もあり、二次会?でゆっくり話せたもんな~
暑かったけど(笑)
また来てね~~~!

あれ?れ?

ビールも追加したような・・・・
もうわすれちまったw
まぁ2軒目で、たらふく?飲んだからOK
ごくたまあ~に、覗きにきます~♪

ぶちょうさんへ

今度は「飲みほ」の店にしましょうw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する