回顧録・・・ぱっきーさんが落花生とともに石垣島にやって来た!(その1)

6月26日(月)

今日はぱっきーさん  (ブログⅠ)来島の日

15:50着のANAで来られるとの事。

当然お出迎えに行く はず だった・・・

この日は早朝から、ぱっきーさん  (ブログⅡ)との「朝RUN」に備えて「みーさん」とバンナ公園の下見RUNも済ませていた。

ただ、この日なぜか たまたま 、本当にタマタマ、おそらく在石垣31年で初めて。

同じ日に知り合いが3組も来島するという偶然が重なった・・・

昔の人ならこういう時「盆と正月がいっぺんにやって来た!」

などと言うのだろうけどオレは昔の人じゃない。



ひと組は、学生時代の同級生のあかぼりとヤツの会社の先輩さん。
あかぼりは出世して今はブチョーさんらしい。

もう一組は元同僚のたけちゃんファミリー。
チビが1歳半と3歳半の男の子ふたり。

このふた組もちろん面識はない。

だが、偶然にも羽田からの直行便、石垣着14:30でやって来た。

前々からわかっていた事だが・・・

当然、空港に出迎えに行ったのだが、オレの車はスズキエブリィ 1 BOX!

いわゆる「軽」である。当然オレ以外には3人しが乗れない。



ここからがオレに課せられたミッションのスタート!

題して 三組みんなにいい顔作戦



まず、あかぼり組が予約してあったニッポンレンタカーの送迎車までヤツらを誘導。

たけちゃんファミリーを愛車に乗せ(定員オーバーだろゲンミツにはっ!)まあいい・・・

ニッポンレンタカーの営業所まで。(空港のすぐ隣)

そこから2台であかぼり達が泊まるホテルまで(わけあってオレがいないとチェックインができないホテル)

この時点で、ぱっきーさん来島まであと 60分・・・ やばい・・・

と思っていたらぱっきーさんからメールが。

「飛行機が1時間ほど遅れそうです」と。

これでミッションは成功するだろう。

それからたけちゃんファミリーを少し離れたホテルまで送っていくわけだが・・・

ここでトラブル発生!

チビの体調が良くない・・・という事で持参した処方箋を持って薬局回り。

処方箋通りの薬がなかなか見つからずタイムロス!

たけちゃんファミリーをホテルまで送り届け、ぱっきーさんの出迎えに車を走らせる。

しかし、ここでどうしても買っておかなければならない物があったことに気付く。

かなりタイム的にヤバい・・・ 間に合わない・・・

ぱっきーさんからメールが・・・

「今、石垣空港到着しました!」(原文のまま)



ミッション失敗!



すぐに電話をかけてミッションが失敗した旨を伝えて詫びる。

レンタカーを借りる予定との事。

とにかく、後で宿泊先のホテルでお会いしましょうという事で・・・

申し訳ない気持ちで雑用を済ませ、ホテルに向かおうと電話をかけたところ。

なんと

ぱ 「事情があって、今バスの中」  

ル 「???」  (これが例の免許証ぱきった事件 )

ル 「今バスはどのあたりですか?」

ぱ 「空港から乗ったばかりです」

ル 「今車で近くにいますから白保小学校前で下りてください」




無事 白保小学校前 にて捕獲!

ミッション完了!



お土産もいただきました。

fc2blog_201706301040102b7.jpg

fc2blog_20170702225854fc6.jpg

今まで味わった事ない味と食感・・・

めちゃウマでした。みーさんも大喜びでぱっきーファンに(笑)




あ~!




盆と正月がいっぺんにやって来た!




つづく・・・




 








スポンサーサイト
コメント

ルパンさん、こんばんは(^o^)

色々お世話になりましたが、特に初日は送って頂き助かりました!

続編も楽しみにしております(笑)

ところで、落花生は殻ごと食べてないですよね?(笑)

あれは千葉でもなかなか売っているところは少ない希少な物なんですよ(*^_^*)

落花生

ぱっきーさん、殻ごと食べてます。(うそ)

中身だけちびちびと食べてますよ。

次回はわが家のバナナと物々交換しましょう。

No title

ルパンさん、八面六臂の大活躍だったのですね。
ルパンさんの優しさが伝わってきます(*^▽^*)

しゅくぞうさん

コメントありがとうございます。

「夢は枯野を駆け巡る」

村の「マラソン3.5」に出てきません。???
まあ、「お気に入り」に入っているのでいつも拝見してますが・・・
「松尾芭蕉」ですね。
シブイです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する