あなた足痺れてませんか? 2013年から続く「痺れ」との付き合い・・・

あなた足痺れてませんか?

「うんうん、こないだの法事のとき、正座して坊さんの長いお経を聞いてたら痺れて立てんかった」

とか、そういうんじゃなくて・・・

坐骨神経痛とか、ランナーっぽい事でさぁ~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



2013年1月 あたま

突然の体調不良で仕事を早退。

最初は、風邪かなぁってな感じで家で横になってたら夕方くらいから両方のお尻の奥の方が痛くなってきて・・・

夜には、今まで経験したことのないような激痛が・・・

例えるなら、めちゃめちゃ痛い「歯痛」が両お尻の奥に転移した感じとでも言えばいいのか。

あまりの痛さに一睡もできずに朝一番で整形外科に駆け込んだ。



MRIを撮ったり、らじばんだり・・・



最初の診断はヘルニアからくる「坐骨神経痛」?



仕事も数日間休み、再び病院へ・・・

痛みはだいぶ和らいだものの、お尻から両足先まで痺れが・・・

次の診断は「坐骨神経痛ではない。」

「両足とも痺れるというのは、坐骨神経痛ではない。」と・・・

「ではなに?」

「わからん」と・・・




後日、紹介状を書いてもらって「MRI」を持って「神経内科」へ・・・




「わからん」と・・・





故障する程走り込んでたわけではない。(月200ちょいくらい)

20キロ走を100分で走って、「気持ち良かった~」って言ってた頃。

今思えば一番乗ってた時期かも・・・



一年後、フルマラソンには復帰した。

が、両足の裏に痺れが残った・・・




今も痺れはなくならない。

痛くはないが、気持ち悪い。

長時間走ってると痛みも出てくる。




知人から「S医院」で ビタミンB系の薬 を処方してもらったら効いたと聞いた!




今更ながら・・・ダメ元で・・・




fc2blog_20170531093117bbd.jpg


30日間試してみよ~っと!
コメント

私も坐骨神経痛(左足)です。
踵が痺れてますわ〜

マコトさん

「坐骨神経痛」だったんですね。
原因と治療法は?
11月にゆっくりお話し伺いますので・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する