「激沈上等」 Tシャツが北緯24度線を南下してやって来た!

これだ!
20170523094414886.jpg

って、なぜに今頃アップ?

実は3.4日前に届いてたんだけど、ちょうどその頃このブログのパスワードを変更したばかりで・・・

そしたら、何故か写真画像が取り込めなくなってしまって・・・

超アナログオヤジはそれを解明するのに今日までかかったってわけ・・・

いや~ホント笑えない・・・

fc2blog_20170523111703f63.jpg


激沈上等

意味は・・・

限界まで自分を追い込んで、それで激沈してしまっても
それはそれで上等じゃねーか。

と勝手に捉えてます。(キミ兄、違ったらごめんなさい)



ところで、この 上等 と言うフレーズ

石垣島では(沖縄全般かな)非常に良く使用します。

こちらでは ジョートー ですが・・・




使用例その1

車を購入した友人に・・・

「お!車買ったば? ジョートー!



使用例その2

何かの大会で惜しくも3位だった友人に・・・

「そっか~3位だったば?でも ジョートーさぁ~」

etc・・・


つまり

関西弁で言うところの

「エエや~ん」「エエンちゃう?」

関東だと

「いいねえ」

かな・・・

とにかく、よく使います。


fc2blog_20170523110846e91.jpg


後姿も ジョートー さぁ!






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鈍足親父さん

ありがとうございました。
メールにて返信しましたが届いてますか。
アナログオヤジは心配です。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョートー さあ

むかーし。7年くらい前。
ジャージ姿&汗だくで、娘を園まで迎えにいくパパに、嫌だと言えない娘。
どう思いますか??と怒り気味に言ったら、みーさんに「ジャージ、ジョートーさあ」と言われて、え?ジャージ上等なの???とびっくりしたのを思い出しましたw

理恵さん

みーさんは、ジャージ大好き!
今も、娘の中・高時代の名前入りのジャージを着用してます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する