バナナの花が咲きました。そんでもってジャックダニエルを試してみる

わが家の庭には二羽ニワトリがいる・・・

ではなく、我が家の庭には雑草のようにバナナが生えている。

fc2blog_2017042222075191a.jpg

花が咲きました。

食べられるのはまだまだ先・・・

台風が来れば終わり・・・

まぁ楽しみに待ってよう。



******************************



今日の石垣島は急に気温が下がり、 最高気温は21℃!

昨日は28℃の湿度80%だっただけに、寒いくらい。

くもり空の中走りに出たが、なぜだか 身体が軽い。

気温のせいかなぁ・・・?  気のせいかなぁ・・・?

そこで、こないだ「ブタロウさん」のブログhttp://ssk31.hatenablog.com/でちょこっとかじった「ジャックダニエル」を試してみる。

 「Tペース」 と言うヤツ・・・

自分の持ちタイムからすれば、「Tペース」は4分半くらい。これを20分以上走りなさいと・・・

ん~~~最近JOGペースばかりで5分以内で走ってないからなぁ・・・



今日は12キロの予定だったので、いつものように8分から始めてラストの5キロを4分半ペースで戻ってくれば「ジャックダニエル」達成?




結果、8分スタートで5キロ地点で4分後半まで上げられたので、6キロ地点から 「ジャックダニエル」 開始。

最後まで4分半でイケた。   おれステキや~ん。

「Tペース」なるほど・・・

目いっぱいでもなく、余裕でもなく・・・   90%走みたいな感じ・・・



んんん?  

でも、これって以前から練習に取り入れてた気がする・・・





これからはオレの事  ジャックって呼んでくれ!



スポンサーサイト
コメント

うちの姫が、"バナナおじさん、バナナやめたの?"と心配してたので、ホッとしました(笑)我が家も楽しみなそちらのバナナ♡台風に、負けませんように🎵

ちえこ殿

ご訪問ありがとうございます。
わが家のバナナ、姫の為に大切に育てます。
もちろん、実ったら献上致します。(笑)
ランニングバナナおじー健在!!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する