廻らない寿司

石垣島には「廻る寿司屋」は一軒だけありますが、一度しか行った事がありません。

今日は廻らない寿司を食べに行ってきました。

fc2blog_20170413231439087.jpg

ここあけぼのさんとは永い付き合いですが、さすがにしょっちゅう来れるわけではありません。(前回はクリスマスイブ)
老舗で、人気店。
きのう来ようとしたのですが、予約で一杯でした。

fc2blog_20170413231457c18.jpg

まずはBEER!
ちょっと贅沢にプレモル!
何の記念日だぁ???

何の記念日でもありません・・・
しいて言えば、先月に会社から雀の涙程のインセンティブが出たから。
しかし、そのほとんどがノンノンの教科書代に消えたのですが・・・


夫婦で効率良くお寿司を食べるために考案した注文方法。

まず、「おまかせの握りコース」を一人前だけ注文・・・

fc2blog_20170413231510fe9.jpg

左から、ミーバイ(はた)・本マグロの中トロ・本マグロの赤身・脂の乗ったカンパチ



fc2blog_20170413231523694.jpg

左から、ウムズナー(小さなタコ)・シャコガイの貝柱・こま貝(まがき貝)・うに・夜光貝の炙り



fc2blog_20170413231534600.jpg

そして石垣産の車エビ
頭は油でさっと揚げてます。



fc2blog_20170413231546ffc.jpg

左から、さば・白いか・石垣牛の炙り・穴子・玉子

ここまでが「おまかせ握りコース」
このあと好みで単品を追加・・・



fc2blog_201704132315583c3.jpg

いかげそレモンに炙りサーモン、みーさん大好きのさば!



fc2blog_20170413231610ecf.jpg

ラストは、いかレモンに穴子そして玉子でした~!

「おいしゅうございました」

次はいつ来れるかな~~~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する