座右の銘 「3日休まず、3日走らず」

人手不足で忙しく・・・走れてません・・・(たぶん言い訳・・・)

久々に、昨日10キロと今日20キロいけました。

fc2blog_20170318103902c31.jpg

「ダイナフライト」
コイツで初のロング走。

クッション性と軽量性を兼ね備えたと言ううたい文句の・・・

右踵と右膝に不安のある今日この頃。
確かに足全体を優しく包んでくれる感じ・・・

如何せん、2013年の故障からず~~~っと両足の裏が痺れているもんで・・・

まあ、合格という事で・・・
末永くお付き合いをよろしくお願いします。(笑)


表題の座右の銘   3日休まず、3日走らず

以前、掲示板でご一緒してた「天和さん」の言葉です。
意味は文字通り、3日連続で休まず3日連続で走るな ・・・
彼は50代後半からランニングに目覚め、今も(おそらく60代半ば)現役でサブ3.15で走り続けていらっしゃいます。


そしてこの座右の銘をいいことに「3日走らず」は厳守しているのですが(笑)、「3日休まず」が・・・

今回も5日間休んでしまった・・・

でも、この考え方にはマジで共感しています。
自分も50代半ば・・・
「練習は月20日以内にしときなさい・・・」みたいな・・・

ちょっと自分に甘すぎる???(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する