AMOFU   石垣島のおすすめビストロ

内地の学校に行ってるノンノンが春休みで帰省しました。一人増えるだけでわが家は騒がしくなりました。

先日美味しいランチをいただいた『AMOFU』へ今度はディナーをいただきに行きました。
ノンノン帰省記念です。

予約制でシェフのおまかせコースです。

まずは、サーモンと鴨肉のロースト。

fc2blog_20170330230257665.jpg


次は和・洋・うちなー折衷です。
豚肉あり、フォアグラあり、スパムありの
紅イモチップスもありました。

fc2blog_20170330124723c15.jpg

皮をきれいにむいた冷製トマトのなかに柔らかいチキンが入ってます。

fc2blog_20170330124739534.jpg

ノンノンの好物蛤のスープ 冬瓜入りです。
めっちゃ、やさしい味でした。

fc2blog_20170330124757e43.jpg

メインディッシュはフィレ肉とチーズインメンチかつ JBOYとノンノン大好き!!です。塩と生醤油とゆず胡椒・わさびで舌づつみ

fc2blog_201703301248098f6.jpg

最後に鶏飯(けいはん)です。石垣島で奄美大島を味わいました。

fc2blog_20170330124829cb4.jpg

お腹いっぱいのはずなのに、デザートはやはり別腹 紅茶のブリュレもショコラも絶品です。

fc2blog_20170330124842416.jpgfc2blog_20170330124853e08.jpg

全てシェフの創作で全般に素材やだしを大事に工夫した優しい味でした。
店全体の雰囲気もカフェみたいでお洒落です。ちなみに奥様は美人です。

そうです、シェフの好意でベークドチーズケーキの差し入れがまた絶品でした。土台のグラノーラは自家製です。

fc2blog_2017033012494711e.jpg

モーニング、ランチ、ディナーどれもお薦めです。堪能しました。
夫君も大満足そうで、また来ような~とゴキゲンさんでした。
ごちそうさまでした。(JBOYのおごりで料金は不明ですが、お手頃なはず・・・・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する