石垣牛を堪能する

石垣牛を食す!


fc2blog_20170317214648a87.jpg

JBOYが買ってきてました。

子牛は神戸や松阪に出荷され肥育されて、「神戸牛」や「松阪牛」に変身します。

そして、島に残ってJAさんの指導の下大人になって基準をクリアした牛だけが「石垣牛」のブランドが与えられ、高値で取引されます。
写真の肉はJBOY曰く「ミスジと言って石垣牛の中でも希少部位だぞ~」とのこと・・・


fc2blog_2017031721472683e.jpg


500グラムの柵で買ってきやがった!(相当いい値段したらしい・・・)
ご相伴にあずかります。


fc2blog_20170317214755e46.jpg


調理するのはオレ・・・


fc2blog_201703172148116cd.jpg


めちゃくちゃまいう~!

JBOYはシブくわさび醤油で食してました。

それと、「塩コショウ」であっさりと・・・

めちゃくちゃウマかったけど、おじーとおばーには後で胃にきた~(脂が・・・)(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する