FC2ブログ

【レポ】 「2018別府大分マラソン」 その2  寒冷地獄

また日が開いてしまった・・・

明日は「京都マラソン」

抽選倍率は4倍以上だったらしい。

我らがレジェンドぱっきーさんも出場する。

ランナーズアップデートで応援しよう。ゼッケン 1066番




◇◆◇◆◇◆◇




とにかく寒い!寒冷地獄だ!




ビーコンプラザで 別大クッキー をゲットし別府に来た目的の3割を達成したオレとみーさんは一旦別府駅前の高級ビジネスホテルに戻る事にした。

シャトルバスで10分もかからない。

ただ、現地に行って気付いた事だがランナーの多くは別府駅周辺より大分駅周辺に宿を取っている。

宿はみーさんに取ってもらったのだが、みーさんの頭の中は。

別大マラソン=温泉=美味い物=別府

という公式が出来上がっていたようだった。

ホテルで一息ついたのち、みーさんと大分駅に向かう。 やっぱり寒い!

JRで3駅先だ。

実際、大分駅周辺のほうが大都会で別府駅は田舎だった(笑)

2018別大マラソン
大分駅
なぜかイルミネーション

2018別大マラソン
大分駅前
どなたの像だったか・・・

来年は大分駅周辺に宿を取ろう(やっぱり行く気ですな?)

motoさんに誘って頂いたLINEグループの前夜祭が大分駅構内のアミュプラザであるのでそちらに向かう。

ここでみーさんとは別行動。

前夜祭に誘ったのだが、超絶人見知りの彼女は血圧が上がるからと遠慮した(笑)

超絶社交的なオレも、リアルな知り合いがmotoさんしかいなかったので少し緊張した。

そしてほとんどの方が サブ3ランナー!

ちょっと場違いな所に来てしまったかなとも思ったが・・・

motoさん、その節はありがとうございました。

サトさん・えむさんお会いする前から気を遣っていただき、ありがとうございました。

2018別大マラソン
とり天定食

時間はあっという間に過ぎ明日のを誓健闘って解散となったが、いろんな人とお話しができて有意義な時間を過ごせた。

久々にアルコールを一滴も飲まなかった。いつぶりだろう・・・(笑)

ほとんどの人が大分駅周辺に宿を取られているとの事、ひとり寂しく別府駅に帰ろうとしたら、やまけんさんが西大分駅まで帰られるというのでご一緒させていただいた。

やまけんさんとは走力も同じくらいという事でだいぶレースに対する緊張も和らいだ。

ホテルに戻って明日のウエアの準備だ。

こんな感じ・・・

2018別大マラソン
実際はこれにネックウォーマーをして、ビニールを被って走りました。


明日はスタートが12:00なので、朝はゆっくりできる・・・

12時過ぎに寝た。



つづく・・・


って、はよスタートせんかい!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する