2017おきなわマラソンでサブ3.5ゲット!(その4)

おきなわマラソン走ってきました!

つづき・・・

さあスタートです。

ロスタイムは約20秒。いい感じです。
道幅も広くストレスなくスタートできました。
500m程走ったところでnamさんを見つけ、握手をして互いの健闘を誓いお先に失礼しました。

おきなわマラソン、最初の10キロは全くの平坦です。

5キロのラップは24分26秒とまあまあ。
最初の1キロは5分15秒と仕方ありません。
その後はキロ4分45から50を想定していたのでいい感じでイケてます。
空は快晴、風も結構ありましたがそんなにストレスになるほどではありませんでした。

10キロのラップは47分52秒と少し速いかなと思いつつも、直後の第一関門の上り坂も難なくクリア。

15キロ地点までは細かいアップダウンが続き5キロのラップは24分10秒とまあまあのペース。

20キロ地点まではいい感じでペースを保てました。(5キロのラップは24分ちょうど)
が、早くもこのあたりから足の重みを感じるようになり、ん?(いつもより早くに足にきてるな・・・)
中間地点の通過タイムは1時間41分31秒。
約3分半の貯金ができたと思いつつもあと半分走らないと・・・

25キロまでの5キロはキロ5分ペースまで落ちました。(だいぶ足にきてるな)

さあここからがタイヘン、嘉手納基地入口が29キロ地点なのですが、そこまでの3キロがず~~~っと上り坂!!!
本当に心が折れそうになりました。基地に入った頃には足は完売してました。
30キロまでの5キロは26分要しました。(少しずつ貯金が減っていきます)

基地の中を約3キロ走ります。平坦で米兵ファミリーの超ハイテンションな応援のおかげで多少は気が紛れます。

が、基地を出てから約2キロの上り坂!!!足は完売、「気力」の在庫があったので切り売りし・・・
なんとか35キロまでの5キロは25分でイケました。
ここまできたら目の前の1キロに集中するだけ。次の1キロ、次の1キロ・・・と。

そして、39キロ地点くらいからの激下り坂!!!
転げるように走るつもりが、逆にブレーキをかけるような走りしかできませんでした。
40キロまでの5キロは25分をオーバーしてます。(どんどん貯金がなくなっていく)
この時点では3時間半切りの確信は全く持てませんでした。

そして、やっとこの横断幕が見えた時初めて・・・
fc2blog_20170220224159ffa.jpg


3時間半が切れる!

fc2blog_20170220225904cda.jpg

ラスト!

fc2blog_20170220225947e9e.jpg


感動より、ヘロヘロ。
ただ、終った~もう走らなくていい~~~
そんな感じでしたね。

fc2blog_20170220230022299.jpg


2018別府大分毎日マラソン待ってろよ~!!!



                                                      おしまい
コメント

別大の参加資格取得おめでとうございます♪
有言実行カッコイイ!!

コメント遅くなってごめんなさい💧

No title

あ~るさん、ありがとうございます。
資格はゲットしましたが、うまく申し込めるかどうか・・・
もうすぐ「名古屋」ですね。
イケメンからティファニーゲットしてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する