11月5日は何の日?

そう、文化の日 の次の次の日です。

そして、Jboyの 21回目の生誕記念日! 

fc2blog_2017083018592194a.jpg

20年前のJboy

生まれて初めての友達とツーショット!

「耳」は今も同じ(笑)




いやいや、そういう話じゃなくって・・・

こないだも ブログにUPしました が・・・

びわ湖県のオレの実家の隣町で開催される あいの土山マラソン の開催日です。

昨日、やっと クリック しました。

もちろん「合戦」はありません(笑)

フル・ハーフ合わせて募集定員 4,200人

今日現在の申し込み者数は 3,321人

締め切りは明日8月31日! まだ間に合いますぞ!

公認コースですぞ!

茶畑の中を走れますぞ!

子供の夏休みの宿題の手伝いをやってる場合じゃないですよ。

クリックしてください(笑)




今回もおそらく 遠距離参加賞 ゲットだぜ!



しつこく、Jboyに言ってやった「誕生祝にオレのPBゲットしてきてやるぜ!」

「そんなん、いらん!」




ひそかに、PB目指します。 25分切り!

言ってもた~~~~~













お食事中の方はご覧にならないでください・・・(笑)

先日のRUNの事

バンナ公園ではなく、家の近所のマイコースでの話。

やっぱり早起きできず、いつものように7時頃スタート。

すでに暑い。

そして思う、次はもっと早く起きよう・・・毎回思ってる。

安定のキロ8スタート。

やっぱ、いきなりキロ5分台くらいでスタートする人々の構造が解らん(笑)

3キロ地点くらいからやっと5分台に突入。

なんかおかしい

すこし我慢しながら若干スピードアップしながら進む。

やっぱり調子が悪い

頭の中でこの先の行動を思い巡らす・・・

現在地、5キロ地点。

最短の あの場所 まで2キロはある・・・

頭の中はあの事でいっぱいである。

どうしよう・・・



お気づきであろうか・・・



半ばパニック状態・・・
幸い人気はほとんどない・・・



お気づきであろうか・・・


波が少し和らいだ・・・
キロ5で走りながら、この先の行動を冷静に分析する。
当然 あの場所 には間に合わない。
この少し先に あの場所 に匹敵するところがある。

まず準備すべきは「紙」だ!
幸い今は畑の中のコース。
走りながら「くわずいも」の手ごろな大きさの葉を数枚むしり取る。
マラソンの給水所のいい練習になった。

image[1]
(参考文献 くわずいも)


道路から少し離れた畑の中、東シナ海を見下ろす場所に 桃源郷 は存在した。

間に合った・・・ (って言うんだろうか?)



右の手に少し「運」がついた事はみーさんには黙っておこう。



【今日の教訓】

練習に行くときは常に「有事の際」を想定しておこう!

日本一!

こんな小さな島から 日本一 です!



test1.jpg



あっぱれ!

バンナ公園合同練習 WITH motoさん

ついにこの日が来ました。

fc2blog_20170816101316aec.jpg

メンバーはmotoさん、MAKIさん、会社の後輩の3:08ランナーの小熊君、オレ。
 

motoさんの印象は「若い」「顔小さい」「硬派」・・・

MAKIさんの印象は「かわいい」「優しそう」「薬師丸ひろ子系?」


場所はもちろん バンナ公園


fc2blog_20170816101331674.jpg



詳しくは motoさんのブログ にて絶賛公開中!(笑)

月間走行距離 500km、ベンチプレス100kgのあの男が「落花生」と共に石垣島にやって来た!

あの 月間走行距離 500km のmotoさんが石垣島にやって来た。
今回は家族旅行という名の 夏合宿

思いっきりクソ暑い石垣島を存分に走ってもらおうw

実は空港まで迎えに行こうと、早番のシフトにしていたにもかかわらず残業で行けず・・・

仕事を終え電話したところ、MAKIさんが出た。motoさんは運転中!

今の位置を尋ねたところ空港を出たばかりの「白保」との事。そう、ぱっきーさんを捕獲したのも白保だった(笑)

ならばと、オレの職場の駐車場まで来ていただいた。

待つこと5分。 motoさんMAKIさん 捕獲!

fc2blog_201708131858324ca.jpg

なんとも嬉しいお土産!ピーナッツ大好き!

サブレはソッコーみーさんに没収された。

いろいろとお話したいことだらけだったが、取りあえず 地獄の練習会 の打ち合わせ。

明後日の15日の6:00 バンナ公園北口スタート です。

全国5万人の読者の皆様、またmotoさんMAKIさんファンの皆様、北口集合ですぞ!

fc2blog_2017070413380651f.jpg

この看板が目印ですぞ!

バーチャルシリーズ第2弾・・・

fc2blog_20170808233849b38.jpg

昨日は遅番、残業を終えて夜中に家に帰ると帰省中のノンノン(19)のワンパターンの「オムライス」が置いてあった。
笑いと共に涙が少しだけこみあげた。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さあ、今日は早朝練習朝ランだ!ぼっち練だ!

ちと睡眠不足・・・

何とか7時半にスタート。

安定のキロ8スタート。

いろんな人のブログ見てると、いきなりキロ5とかで走られてるが・・・意味わからん。

なぜにいきなりそんなスピードで走りだせるのだろう・・・?

まあいい・・・

3キロ過ぎて落ち着いたころ バーチャルランナー が現れた。

キミ兄さんだ!(まだお会いした事はありませんw)

そう、あの泣く子も黙るキミ兄さん、 激沈商会の会長 です。

実はキミ兄さん、オレより1っこ下。

でもこの世界は「歴」が最優先。

本来ならば「キミ兄」兄さんとお呼びしなければいけません・・・

ややこしっからまあいっか。

 ルパン  「キミ兄さんおはようございます。今日は合同練習よろしくお願いします」

 キミ兄さん 「家族旅行帰りでちょっと疲れてんだよな~」

ポクポク・・・

 ル  「ああ、勤続30年のご褒美の16連休でしたよね」

 キ  「17連休だよ」

ポクポク・・・

 ル  「ああそうでしたね。でも勤続30年はすごいですね。うちの会社には一人しかいませんよ。オレも中途採用ですしね」

 キ  「そんなことよりオレの力作の図解入りのブログ見てくれた?」

ポクポク・・・

 ル  「はぁ、見ましたけどちょっと難しすぎて・・・」

 キ  「そんな事言ってっからタイム伸びないんだよ」
     「接地する→カラダを膝の上に乗り込ませる→体幹を使って膝下を押し込み・・・」(原文のまま)

ポクポク・・・

 ル  「頭ではわかるんですけどねぇ・・・」

 キ  「ってか、ルパンさん走らなさすぎ。先月100しかいってないんだって?」

ポクポク・・・

 ル  「いえいえ、 104キロ です」
 
 キ  「全然いっしょだし。ホントにサブ3.5達成したの?」

ポクポク・・・

 ル  「えぇ今年の2月の沖縄マラソンで何とか・・・」

 キ  「ふ~~ん」
     「でも別大出たいんでしょ?だったらもっと距離踏まないとね」

ポクポク・・・

 キ  「今10キロ地点だけどこの先どうする?しかもポクポクペースだし。戻ればトータル14キロ、坂を越えれば15キロ」

 ル  「ん~、坂越えて15キロコース行きます。そんでもって、四捨五入して今日は20走ったぞと」

 キ  「なんか違う気が・・・」





※キミ兄さん、勝手に登場させてスミマセン・・・
ラスト1キロは430まで上げました。
motoさんに免じてお許しを(笑)


バーチャルかっきぃさんとの合同練習を試みた

fc2blog_20170806124231ff8.jpg
お気に入りのショット!
帰省中のノンノンに「痛い」と言われた・・・


fc2blog_20170806124312043.jpg

今朝、うちに遊びに来ていたヤンバルクイナ 白腹クイナ・・・カワイイ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日の早朝練習、いやいや7:30ではもう早朝ではない・・・

今日の午前中練習、みーさんを誘ったら

「昨日走ったから今日はハシラナイ」との事。



まあ、いつものごとくぼっち練スタート。

今朝は若干の雲があるし風もある。少しはマシだ。

空港まで行って、帰りはピーゴロの坂を登っての14キロコースの予定。

安定のキロ8スタート。

4キロ走ったところで、ようやく6分切り。

安定してきた頃、昨日のmotoさんのブログの記事を思い出した。

そこで 稲毛のガキ大将 motoさん のブログで捕獲された
花見川の妖精 かっきぃさんとのバーチャル合同練習を試みる事にした。



  ルパン 「練習ランよろしくお願いします」
        「ついにmotoさんに捕獲されましたねぇ」

  バーチャルかっきぃさん「まあ彼とは妖精仲間だし仲いいのよ」

  ル  「えっ!motoさんは妖精じゃないでしょう。やっぱ、ガキ大将って感じがするんですよね。まだ会ってないけど」

  バ  「そういや養老マラニックでは 迷子 になったって言ってたわね。やっぱガキ大将の方が似合ってるかしら」

  ル  「ハァハァ 来週この石垣島に夏合宿に来られるんですよ ハァハァ」

  バ  「そんな事いってたわねぇ、お土産何買ってきてもらおっかなぁ」

  ル  「ハァハァ 石垣牛一頭とか ハァハァ お願いしたらいいですよ ハァハァ」

  バ  「それいいねぇ、私なら一頭たべちゃうかも、ってんなわけねえだろ!」

  ル  「ハァハァ やっぱ噂通り かっきぃさん強い ハァハァ ですねぇハァハァ」

  バ  「って、ずーっとキロ520ペースですよ・・・(笑)」

  ル  「・・・」



この後がんばってラスト2キロはキロ440まで上げました・・・


※かっきぃさん、勝手にいじってスミマセン・・・motoさんに免じて許してくださいw
  いつかリアルかっきぃさんにお会いしてみたいです。

【緊急】捜してます!お心当たりのある方いませんか?

fc2blog_20170802015645a66.jpg

手負いの「西表ヤマネコ」

捜してます!

危険です!じゃなくて、怪我してます。

早く保護して、手当てしてあげないと・・・




fc2blog_201708041014034e4.jpg

今度は ヤギ


お宅のヤギ  迷いヤギ になってますよ~~~!

連絡先は八重山警察署の 会計課?  

です。お間違いなく。



今日も平和な島でした・・・

月間走行距離 500km、ベンチプレス100kgのあの男が北緯24度線を南下してやって来る!

140726367646_TP_V.jpg
イメージです


7月の月間走行距離なんと 500km のあの方。

500kmというと、石垣島をほぼ 7周 です!

そう、稲毛のガキ大将 こと motoさん が石垣島にやって来る!


まだリアルにお会いした事はありませんが、何となくそんなイメージなので・・・スミマセン・・・

motoさんの 8月1日のブログ にも書かれてましたが、毎年家族旅行という名目の 夏合宿 を行っているそうです。

夏合宿という名目の 家族旅行 ではないところがめっちゃ硬派なガキ大将と思われる所以です(笑)

たしか今月の27日の「北海道マラソン」に出られるはずなので、その調整が石垣島でできればいいですね。

もちろん、ぱっきーさんも走った「バンナ公園」をお付き合いしていただく予定です。

激沈上等!  

楽しみ~~~!



あっ!

インドで単身赴任で頑張ってる「モトさん」とは別の「motoさん」ですよーw

パイナップルが空から降ってきた!

fc2blog_2017070413380651f.jpg


以前に掲載した写真である。そん時の記事

バンナ公園北口の向かいに立っている。



今朝バンナ公園を走った後駐車場に戻ると、ちょうど10時休憩を取っているらしいパイン畑のトラックがパインを満載して止まっていた。
勇気を出して、以前から気になっている事を聞いてみた。


ルパン  「あの看板の めんそーれ って  おーりとーり の間違いじゃないんですか?」

パイン畑の人  「あーあれねー、社長が勝手につけたからねー」

ル   「やっぱ、あれですかね。 めんそーれ の方がメジャーだし、観光客ウケするからですかねー?」

パ   「社長が勝手につけたからねー」

ル   「『へんなパイン』はやっぱウケ狙いですよね?」

パ   「社長の名前が『平安名』(へんな)だからねー」

     (いやいや絶対にウケ狙いで平仮名にしただろう!)

ル   「突然にすみませんでした・・・社長さんによろしくお伝え下さいね。とてもウケてますとw」

パ   「パイン、持ってくか~」

ル   「あ、あ、ありがとうございます。」


fc2blog_201708021348458bf.jpg

パイン2コゲット!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【7月のRUN】

104キロ


敢えて赤字で書きました。


いえいえ、故障しているわけではありません。(笑)
8月はもう少しがんばります。



【今日のRUN】

バンナ公園北口スタート。

2周(激坂含まず)  87分



【今日の教訓】

農家の方には積極的に話しかけよう!