HN(ハンドルネーム)に思う・・・

images.jpg
※石垣島のイメージです(撮り人知らず)



みなさんはどういった意味合いで「ハンドルネーム」を決めたのでしょうか?



本名の人もいるでしょうし、小学校からのあだ名の人もいるでしょう。
憧れの人の名前を付けてる人もいる事でしょう。

オレは ルパン

高校生のときに好きだった子の名前が「不二子」だったというのは都市伝説です。



42982570[1]



昨夜、残業で疲れた心を癒すべくイツカさんのブログを覗いたところ、コメント欄に「オレ」のコメントが・・・




やっちまったなぁ!




いつも酔っ払ってブログ見たり書いたりしてるから、記憶が飛んだままコメしちまったんだ~

失礼なコメしなかったかなぁ~と恐る恐る読んでみたところ・・・あれっ???




オレじゃねぇ~~~!




だれ???




そっか~・・・別にHNに規制なんてないから 同名 があっても不思議じゃないんだ。

という事で、もう一人「ルパン」さんがいた。

ひょっとしたら、もっとたくさんいるかもしれない。



そこで出世はしてないが改名する事にした。



石垣島のルパン♂



どうだ、つんく♂みたいでカッコイイだろう。



そういや、前に価格ドットコムにコメする時HNが必要という事で、「ルパン」を登録しようとしたら「使用済」で「ルパンⅡ」もダメ「ルパンⅢ」もダメで困った記憶がよみがえったw




余談だが先日、オレと 同姓同名 (漢字まで同じ)の小学生に出会った。
親御さんに命名の理由を聞いたところ、ウチの親と同じことを言ってた・・・

小学生にはオレの名刺をあげた。
困った顔をしていた・・・



◇◆◇◆◇◆◇◆



【今日のRUN】

バンナ公園(激坂含む) 10キロ(60分)    みーさんは西口往復

*激T赤 バンナ公園デビュー



【今日の教訓】

激沈Tシャツ赤でも、やはり走りながら裾で顔を拭くのはやめよう!

裾がオッサンの皮脂よごれで汚くなる。
