ランナーには鉄分が必要!って事で、「ひじき」煮た!

芸能人は歯が命!

そして

ランナーは鉄分が命!


”ランニングをする人は鉄分を失いやすいです。鉄分は尿や汗、皮膚などから排出されていますが、ランニングによる発汗で大切な鉄分が多く失われてしまいます。汗は単なる水分ではなく、ミネラルも含まれており、当然ながら鉄分も含まれています。

ランニング中に汗をかくことによって体内の鉄分を失っています。特に夏場のように大量の汗をかくような季節は汗とともに鉄分を多く失って鉄分不足が起こりやすいので注意が必要です。ランナーは汗をかいて水分を失い、水分補給することが大切だと言われています。しかし、それと同時に失った鉄分を補給することも大切です。”




との事。(RUNNALより)



我が家では 常備総菜 として冷蔵庫に必ず入ってる。



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原材料には「半額」の物を入れるのがポイント


おっと、ひじきは 国産 にこだわってみました


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切るだけ


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「炒り煮」のため、炒める


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混ぜる


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炒める


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煮る


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出来上がり



さあ、みんなも「ひじき」を食べて夏場を乗り切ろう!



今日も自己満ブログでした~!

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