ホントに「ぱっきーさん」が石垣島にやって来る!(その3)

昨夜は 飲み会 だった。

昔の(2、30年前)仲間達。(RUN全く関係なし)

異業種、多種多様な人間の集まり。

その中心にいた「Yさん」が天国に旅立って早7年・・・

去年発足した「Yさん会」の第3回目の集まりである。

誰からも愛される「Yさん」だった。

fc2blog_20170625110157fe3.jpg

fc2blog_20170625110141888.jpg

おじーは左端、そして右端が「ランナーズ7月号」にも掲載されている竹富島の 久保田 文 ちゃん。

顔出しOKなんだけど・・・

雲の上の人です。(名古屋ウィメンズ、第1回からずっとサブ3中・・・)

このあと自前の舟で竹富島に帰って行った・・・

今年の「おきなわマラソン」(ルパンブログ)一緒に(じゃないけど)走った。

そして聞かれた・・・

「ぱっきーさんってだれ?」


し、しまった~!

ブロガーでもブログ読者でもない文ちゃんはぱっきーさんの事を知らない・・・

全国20人程のルパン読者(ほとんど親類縁者)のみなさ~ん!

この方です!!!



ホントに「ぱっきーさん」が石垣島にやって来る!(その2)

ぱっきーさん来島 の話は現実のものとなりつつある。

そこで今日は、「ぱっきーさんとツレRUN」する予定地をみーさんと共に

試走してきた。

fc2blog_20170624134850e93.jpg

fc2blog_20170624134912ecd.jpg
(この芝生の中をグルグル廻るわけではない)


ここだ!(コース図参照)


fc2blog_20170624134939c88.jpg

みーさんと足円陣を組み査察を開始!

オレは2周、みーさんは半周を折り返す。

不審物や不審者は見つからなかった(ホッ!)

公園管理事務所のおじさんも「管理体制には万全を期す」と言ってた。(ウソです)

敵はやはり暑さか!!!




お土産の目途もついた。

fc2blog_20170624134830639.jpg


ぱっきーさん来島まであと     46H



本日の最高気温           32℃









ホントに「ぱっきーさん」が石垣島にやって来る!(その1)

ぱっきーさんのブログで皆さんご存知かと思いますが・・・

ホントに ぱっきーさんが石垣島にやって来る!  んです。




石垣島最大手のメディアの八重山毎日新聞

今日の朝刊(朝刊しかないけど)
fc2blog_20170623043107c66.jpg



ぱっきーさんの記事が見当たらない・・・

こんなことでは、文春にすっぱ抜かれるぞ!

ライバル紙の八重山日報社にタレこもうか・・・

ひょっとして、島を上げてサプライズを決め込んでいるのか・・・




ぱっきーさん来島まであと  84H




本日の最高気温 32℃

石垣島地方梅雨明け宣言!(勝手に)

一昨日から雨マークが急に晴れマークに!

今日も晴れ!

気象庁が発表しないから 勝手に石垣島地方梅雨明け宣言!



「今年の梅雨は例年になく雨が続きましたが、やっと梅雨明けです。ランナーの皆さん暑いけど頑張ってください。」

ってな感じで・・・




わが家の太陽光発電
fc2blog_2017062122104714a.jpg


やる気がでてきたみたいです。


そして、石垣島最大手メディアの八重山毎日新聞も



2017.6.21八重山毎日新聞朝刊より
fc2blog_2017062122110791e.jpg


今日は早起きして「みーさん」とバンナ公園を走ってきました!

といっても8時スタートでしたが・・・

1周が8キロの公園の中をオレは2周みーさんは1周。

気温は30℃くらいだったけど、バンナ岳には雲がかかってて南風も吹いててまあまあ走り易かった。




「ぱっきーさん」が北緯24度線を南下して石垣島にやってくる?

カリスマブロガーの 「ぱっきーさん」が石垣島に やってくる???

12日のぱっきーさんのブログで 「再来週は石垣島に出張」 の文字が・・・

という事は25日の週(つまり、来週?)

少し 心拍数 が上がってます・・・



地元最大手のメディアの「八重山毎日新聞」も放ってはおくまい。



2017.6.18 八重山毎日新聞朝刊の1面
fc2blog_201706200136177b6.jpg


まだ、ぱっきーさんの記事は出ていない。

ひょっとして、この「市陸上競技場10年ぶり改修」に絡んでの来島なのか・・・?

しばらくは、ぱっきーさんのブログと八重山毎日新聞から目が離せない・・・




ぱっきーさん来島なら、是非朝ランとかご一緒したいものですが・・・

ブログに初コメ入れてみようかなぁ~

小心者のオレ・・・

ああ 心拍数 が・・・

梅雨再び・・・ そんでもってビルドアップJOG!

先週は梅雨の中休みで 晴天続きだったのに・・・

今週は、いや来週も 雨・雨・雨 の模様。

という事は、わが家の太陽光発電も・・・


fc2blog_20170616142746f54.jpg

やる気なし・・・(笑)



当然のように、暑けりゃ暑いで走らない・・・

雨ならそれをいいことに走らない・・・

そんなゲスランナーなオレ!

さすがに4日間もサボるとウズウズしてくる。

というか、生きてる価値が無いようにすら思えてくる。

雨が降る前にスタート。

気温29℃、湿度90%

空港往復のピーゴロ坂経由して14キロ。

途中で雨に降られたが、途中からならノープロブレム!

キロ7分半スタートの4分半まで。

名付けて ビルドアップJOG



まだまだジョガーの域でございます。

梅雨の中休みで連日の30℃超え!

梅雨の中休み。

とにかく あづい~!

漢字で書くと 熱暑い~!  ってな感じです。

そんな中わが家の 太陽光発電 だけはがんばってます。

fc2blog_20170610104403c9d.jpg


これじゃあ走れ~~ん!





君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね?

石垣島では キウイ はできない・・・   キュウリ はできるのに・・・


我が家の庭には バナナ が生えている(以前書いた)


fc2blog_20170523111217411.jpg

あとひと月くらいで食べごろになるかなぁ~




こないだ パパイヤ の苗を買ってきた!

fc2blog_20170530135346f85.jpg


前々回は大豊作だったが、前回は不作に終わった・・・




fc2blog_20170530135402254.jpg


台風に負けず 大きくなれよ~




P.S   「ビタミンB系の薬」 あまり効いてない・・・




あなた足痺れてませんか? 2013年から続く「痺れ」との付き合い・・・

あなた足痺れてませんか?

「うんうん、こないだの法事のとき、正座して坊さんの長いお経を聞いてたら痺れて立てんかった」

とか、そういうんじゃなくて・・・

坐骨神経痛とか、ランナーっぽい事でさぁ~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



2013年1月 あたま

突然の体調不良で仕事を早退。

最初は、風邪かなぁってな感じで家で横になってたら夕方くらいから両方のお尻の奥の方が痛くなってきて・・・

夜には、今まで経験したことのないような激痛が・・・

例えるなら、めちゃめちゃ痛い「歯痛」が両お尻の奥に転移した感じとでも言えばいいのか。

あまりの痛さに一睡もできずに朝一番で整形外科に駆け込んだ。



MRIを撮ったり、らじばんだり・・・



最初の診断はヘルニアからくる「坐骨神経痛」?



仕事も数日間休み、再び病院へ・・・

痛みはだいぶ和らいだものの、お尻から両足先まで痺れが・・・

次の診断は「坐骨神経痛ではない。」

「両足とも痺れるというのは、坐骨神経痛ではない。」と・・・

「ではなに?」

「わからん」と・・・




後日、紹介状を書いてもらって「MRI」を持って「神経内科」へ・・・




「わからん」と・・・





故障する程走り込んでたわけではない。(月200ちょいくらい)

20キロ走を100分で走って、「気持ち良かった~」って言ってた頃。

今思えば一番乗ってた時期かも・・・



一年後、フルマラソンには復帰した。

が、両足の裏に痺れが残った・・・




今も痺れはなくならない。

痛くはないが、気持ち悪い。

長時間走ってると痛みも出てくる。




知人から「S医院」で ビタミンB系の薬 を処方してもらったら効いたと聞いた!




今更ながら・・・ダメ元で・・・




fc2blog_20170531093117bbd.jpg


30日間試してみよ~っと!