「あいの土山マラソン」受け付け始まってますよ!田舎のマラソンに目を向けよう!


TSURU170322-7020mm-042_TP_V1.jpg
石垣島の海イメージです(撮りびと知らず)



マラソンブーム と言われて久しいが、確かに沖縄でも 那覇マラソン なんかも2、3年前までは申し込み者全員参加だったのに今じゃ抽選になっている。

ましてや、大都市圏の 東京・大阪・横浜・京都・神戸・・・そして奈良etc までもが くじ引き による選ばれし者しか参加できない現実になっている。

もっと、田舎のマラソン に目を向けようではないか!

そこで、今日のおすすめ田舎マラソンは 11月5日 に 滋賀県 で開催される

あいの土山マラソン だ!

茶畑
※これはイメージです

「静岡」や「宇治」にならびここ「土山」のお茶は有名で(エッ!知らない?)
写真のような茶畑の中を走ったりする。

茶畑の中でも 陸連公認コース だぞ!(フルとハーフがある)

実は実家の隣町であるw

また、ネーミングがいいではないか。

あいの土山マラソン

「あい」が「愛」ではないところが素晴らしい!(意味不明)

そして、何といっても開催日がいい。

J,BOYの 21回目の生誕記念日 である。

プレゼントにPBの完走証を持って帰ってきてやると言ったら、「そんなのいらねぇ!」と言われた。



これは2013年、故障からの復帰初レースでハーフの部に出た時の完走証。

fc2blog_20170723181152b43.jpg
※本物です

よく見たらなかなか頑張ってる。
キロ430で押せてる。

今回はフルの予定。

目指せ2度目の「3.5」・・・




【今日のRUN】

バンナ公園(激坂含む)10キロ   
※みーさん不参加のぼっちRUN


【今日の教訓】

途中水場で水を飲むとき、セコくガーミンを止めるのはやめよう!

再スタートの時にボタンの押し忘れが多くタイムがわけわからなくなる。
スポンサーサイト