ランナーには鉄分が必要!って事で、「ひじき」煮た!

芸能人は歯が命!

そして

ランナーは鉄分が命!


”ランニングをする人は鉄分を失いやすいです。鉄分は尿や汗、皮膚などから排出されていますが、ランニングによる発汗で大切な鉄分が多く失われてしまいます。汗は単なる水分ではなく、ミネラルも含まれており、当然ながら鉄分も含まれています。

ランニング中に汗をかくことによって体内の鉄分を失っています。特に夏場のように大量の汗をかくような季節は汗とともに鉄分を多く失って鉄分不足が起こりやすいので注意が必要です。ランナーは汗をかいて水分を失い、水分補給することが大切だと言われています。しかし、それと同時に失った鉄分を補給することも大切です。”




との事。(RUNNALより)



我が家では 常備総菜 として冷蔵庫に必ず入ってる。



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原材料には「半額」の物を入れるのがポイント


おっと、ひじきは 国産 にこだわってみました


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切るだけ


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「炒り煮」のため、炒める


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混ぜる


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炒める


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煮る


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出来上がり



さあ、みんなも「ひじき」を食べて夏場を乗り切ろう!



今日も自己満ブログでした~!

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前に流行った「イチローカレー」よろしく、「ルパンカレー」を作る・・・

今まで50年以上生きてきて、 カレー嫌い な人に会った事無い・・・

わが家では「カレー」「ひじき」「おでん」「八重山そば」「鳥団子鍋」「BBQ」「サーターアンダギー」「唐揚げ」etc・・・

は、オレの担当である。

今日は「カレー」を仕込んだ。

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写真下はホームメイドのヨーグルト。
コーヒーも入れる。
ルーは違う種類をブレンド。

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そして、辛いのが苦手なJBOYとオレ。
甘口と中辛をブレンド。
「辛好き」のみーさんには不評!(食べる前にガラムマサラパウダーをたっぷりとかけてる。アンビリーバボー)



いつもはチキンだが、今日は・・・奮発!

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我が家では滅多に食べない 牛肉! 

玉ねぎは多めに入れる。
そこで役に立つのが フードプロッセサー

みじん切りがあっという間に・・・

主夫の味方 である。

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肉は当然焼いてから投入!

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そして、何と言っても強力な助っ人はコイツだ!


シャトルシェフ


後はコイツに任せるだけ!

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早く食べたーい!