バンナ公園合同練習 WITH motoさん

ついにこの日が来ました。

fc2blog_20170816101316aec.jpg

メンバーはmotoさん、MAKIさん、会社の後輩の3:08ランナーの小熊君、オレ。
 

motoさんの印象は「若い」「顔小さい」「硬派」・・・

MAKIさんの印象は「かわいい」「優しそう」「薬師丸ひろ子系?」


場所はもちろん バンナ公園


fc2blog_20170816101331674.jpg



詳しくは motoさんのブログ にて絶賛公開中!(笑)

バーチャルシリーズ第2弾・・・

fc2blog_20170808233849b38.jpg

昨日は遅番、残業を終えて夜中に家に帰ると帰省中のノンノン(19)のワンパターンの「オムライス」が置いてあった。
笑いと共に涙が少しだけこみあげた。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さあ、今日は早朝練習朝ランだ!ぼっち練だ!

ちと睡眠不足・・・

何とか7時半にスタート。

安定のキロ8スタート。

いろんな人のブログ見てると、いきなりキロ5とかで走られてるが・・・意味わからん。

なぜにいきなりそんなスピードで走りだせるのだろう・・・?

まあいい・・・

3キロ過ぎて落ち着いたころ バーチャルランナー が現れた。

キミ兄さんだ!(まだお会いした事はありませんw)

そう、あの泣く子も黙るキミ兄さん、 激沈商会の会長 です。

実はキミ兄さん、オレより1っこ下。

でもこの世界は「歴」が最優先。

本来ならば「キミ兄」兄さんとお呼びしなければいけません・・・

ややこしっからまあいっか。

 ルパン  「キミ兄さんおはようございます。今日は合同練習よろしくお願いします」

 キミ兄さん 「家族旅行帰りでちょっと疲れてんだよな~」

ポクポク・・・

 ル  「ああ、勤続30年のご褒美の16連休でしたよね」

 キ  「17連休だよ」

ポクポク・・・

 ル  「ああそうでしたね。でも勤続30年はすごいですね。うちの会社には一人しかいませんよ。オレも中途採用ですしね」

 キ  「そんなことよりオレの力作の図解入りのブログ見てくれた?」

ポクポク・・・

 ル  「はぁ、見ましたけどちょっと難しすぎて・・・」

 キ  「そんな事言ってっからタイム伸びないんだよ」
     「接地する→カラダを膝の上に乗り込ませる→体幹を使って膝下を押し込み・・・」(原文のまま)

ポクポク・・・

 ル  「頭ではわかるんですけどねぇ・・・」

 キ  「ってか、ルパンさん走らなさすぎ。先月100しかいってないんだって?」

ポクポク・・・

 ル  「いえいえ、 104キロ です」
 
 キ  「全然いっしょだし。ホントにサブ3.5達成したの?」

ポクポク・・・

 ル  「えぇ今年の2月の沖縄マラソンで何とか・・・」

 キ  「ふ~~ん」
     「でも別大出たいんでしょ?だったらもっと距離踏まないとね」

ポクポク・・・

 キ  「今10キロ地点だけどこの先どうする?しかもポクポクペースだし。戻ればトータル14キロ、坂を越えれば15キロ」

 ル  「ん~、坂越えて15キロコース行きます。そんでもって、四捨五入して今日は20走ったぞと」

 キ  「なんか違う気が・・・」





※キミ兄さん、勝手に登場させてスミマセン・・・
ラスト1キロは430まで上げました。
motoさんに免じてお許しを(笑)


バーチャルかっきぃさんとの合同練習を試みた

fc2blog_20170806124231ff8.jpg
お気に入りのショット!
帰省中のノンノンに「痛い」と言われた・・・


fc2blog_20170806124312043.jpg

今朝、うちに遊びに来ていたヤンバルクイナ 白腹クイナ・・・カワイイ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日の早朝練習、いやいや7:30ではもう早朝ではない・・・

今日の午前中練習、みーさんを誘ったら

「昨日走ったから今日はハシラナイ」との事。



まあ、いつものごとくぼっち練スタート。

今朝は若干の雲があるし風もある。少しはマシだ。

空港まで行って、帰りはピーゴロの坂を登っての14キロコースの予定。

安定のキロ8スタート。

4キロ走ったところで、ようやく6分切り。

安定してきた頃、昨日のmotoさんのブログの記事を思い出した。

そこで 稲毛のガキ大将 motoさん のブログで捕獲された
花見川の妖精 かっきぃさんとのバーチャル合同練習を試みる事にした。



  ルパン 「練習ランよろしくお願いします」
        「ついにmotoさんに捕獲されましたねぇ」

  バーチャルかっきぃさん「まあ彼とは妖精仲間だし仲いいのよ」

  ル  「えっ!motoさんは妖精じゃないでしょう。やっぱ、ガキ大将って感じがするんですよね。まだ会ってないけど」

  バ  「そういや養老マラニックでは 迷子 になったって言ってたわね。やっぱガキ大将の方が似合ってるかしら」

  ル  「ハァハァ 来週この石垣島に夏合宿に来られるんですよ ハァハァ」

  バ  「そんな事いってたわねぇ、お土産何買ってきてもらおっかなぁ」

  ル  「ハァハァ 石垣牛一頭とか ハァハァ お願いしたらいいですよ ハァハァ」

  バ  「それいいねぇ、私なら一頭たべちゃうかも、ってんなわけねえだろ!」

  ル  「ハァハァ やっぱ噂通り かっきぃさん強い ハァハァ ですねぇハァハァ」

  バ  「って、ずーっとキロ520ペースですよ・・・(笑)」

  ル  「・・・」



この後がんばってラスト2キロはキロ440まで上げました・・・


※かっきぃさん、勝手にいじってスミマセン・・・motoさんに免じて許してくださいw
  いつかリアルかっきぃさんにお会いしてみたいです。

激沈上等Tシャツ 「白」 を着て、「ビルドアップJOG」に行ってきた!

昨日届いた 激Tホワイト


fc2blog_20170717141933521.jpg
※靴は別売です



今朝のみーさんとの朝RUNで バンナ公園デビュー のはずだった。

朝6:00に目が覚めるも、次に目覚めたときはテレビで 小倉さんが渡辺 謙 の話をしていた・・・


みーさんの抜け殻がリビングに転がっていた。

ヤツは早々と朝RUNにいったようだ。(あんたはエライ!)

最近にしては珍しく曇っている。(太陽光発電がサボる・・・)

気温は29℃くらいだが風がない。

頼れる レーダーナウキャスト を見てみると、1時間後から雨・・・

激Tホワイトを着ながらダラダラと準備をしていると、みーさんが朝RUNから帰ってきた。



  み 「その色エエやん!」 (実は大阪産)

  ル 「モデルがいいからねぇ~」

  み 「めっちゃ爽やか! 激沈しそうな感じがしない!」

  ル 「モデルがいいからねぇ~」

  み 「黒は、なんか激沈しそうな感じがするw」

  ル 「モデルがいいからねぇ~」

  ル 「赤はどんな~?」

  み 「着てるとこ見てないからわからん。60になったら着たら!」




還暦まで あと 5年と7か月 ・・・



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【今日のRUN】

家の近所周りのマイコースを12Km

「ビルドアップJOG」

キロ7からスタートのキロ4分半まで。

均すとサブ4ペース。


【今日の教訓】

走りながら Tシャツの裾で顔を拭くのはやめよう!

裾がオヤジの皮脂よごれで汚くなる!



※まあ後日「汚れてました」とクレームつけて、キミ兄さんに返品するけどね  (ウソです)

梅雨再び・・・ そんでもってビルドアップJOG!

先週は梅雨の中休みで 晴天続きだったのに・・・

今週は、いや来週も 雨・雨・雨 の模様。

という事は、わが家の太陽光発電も・・・


fc2blog_20170616142746f54.jpg

やる気なし・・・(笑)



当然のように、暑けりゃ暑いで走らない・・・

雨ならそれをいいことに走らない・・・

そんなゲスランナーなオレ!

さすがに4日間もサボるとウズウズしてくる。

というか、生きてる価値が無いようにすら思えてくる。

雨が降る前にスタート。

気温29℃、湿度90%

空港往復のピーゴロ坂経由して14キロ。

途中で雨に降られたが、途中からならノープロブレム!

キロ7分半スタートの4分半まで。

名付けて ビルドアップJOG



まだまだジョガーの域でございます。