「座右の銘」に逆らって走ってしまった・・・という話

連続ブログ更新の記録達成!

なんと、4日連続 だ!
(ホント毎日ブロガーさん達を心からリスペクトします)

なぜなら、どこにも行かない 5連休中だからwww

今日は一日中雨のせいで、一日中家の中にいたwww

朝から大阪周辺が地震で大変なことになっていた。
関西の知人らにLINE等で安否確認をしたが、みんな無事そうでホッとした。
実家の忍者市も何事もなかったようだった。



で、表題の件・・・



「座右の銘」



3日休まず、3日走らず・・・

つまり、3日連続で休むことなかれ、3日連続で走ることなかれ・・・の意。

今年も「マラソンランキング」でベスト10に入っていらっしゃる66歳の大先輩の言葉だ。
御年55歳の若造のオジーにとっては少しゆるい気もするが、結構このパターンの練習になっている。

が、しかし・・・

先日(11日)、左足を痛め3日間走れなかった。

そしてこの「どこにも行かない5連休」・・・
休日に走らないと、「人間失格」の烙印を押されそうな気がするオレ・・・
ホント久々に3日連続で走ってしまったw
と言っても、左足が万全じゃないので4キロ、8キロ、8キロのチビラン。
しかも、キロ630くらいのスロージョグだけどねwww
調子こいて今日も走ろうと思ったが・・・雨・雨・雨・・・
梅雨明けの頃なのに、まるで梅雨入りwww

明日は少し長めに走りたい!

そしてランチ女子会に誘われてる!!!

もちろん、みーさん抜きだ(笑)
スポンサーサイト

ピロリ菌とランとの微妙な関係 ~その後~

ピロリ菌の話   全国3万読者諸君、覚えてるかな~~~?

オジーは覚えてる!

前回、ほぼ1ヶ月前だが・・・

2月の人間ドックで ピロリ菌 が見つかって、4月末に除菌治療をしたはなし・・・

これだ・・・

で、6月になったらピロリ菌を完全にやっつけられたか確認の検査をしに来いという話・・・

オジーはもちろん覚えている!

で、今日検査に行く予定を組んでいた。



6月7日(木)のスケジュール


別にフォントを大きくするまでもないが


1.  朝ラン  5:30スタートの20キロペース走!

2.  9:00 かりゆし病院にて「ピロリ菌をやっつけられたかの検査」

3.  散髪! 別にフォントを大きくするまでもないが・・

4.  買い出し。休日は晩ご飯当番。今晩はJ.BOYの好きな豚肉の生姜焼きの予定。

5.  昼寝! (これ必須!)




◇◆◇◆◇◆◇◆




で、まず朝ラン!

最近、たまにだけど朝ランする。

日中はマジくそ暑くて走れない(笑)

5:30スタートの予定が、6:00スタート。

うんうん、想定内。

今日は20キロ走の予定。


fc2blog_20180607235712b51.jpg

なんとか走りきれた・・・

サブ4ペース。

はっきり言ってこれ以上ムリ!!!!!!

Tシャツもランパンもビショビショ。

雑巾しぼりができました~~~(笑)



さて、この後「ピロリ菌が撲滅されてるかの検査」@かりゆし病院。

特に予約時間の設定はないが9:00に行く予定が、9:30着!(想定内)

受付を済ませ、待合所で待つ・・・

さすがに、6:00から20キロ行ったあと・・・

眠い・・・

てか、眠ってた・・・(笑)

「ルパンさん、ルパンさん。」

1時間後、看護師さんが呼びに来た。

眠ってたwww

「は~い」

「こちらへどうぞ」

「は~い」

「今朝、朝食は取ってませんよね?」

「ドーナツとヨーグルトを少々・・・」

「えっ!!!今日は空腹で来てくださいと言ってたはずですが???」

「はい、メッチャ空腹ですけど!」

「いやいや、当日は水以外何も取らないで来てくださいとお願いしたはずですけど・・・」

「え~~~!」(白目~~~)

「今日の検査はできませんね・・・」





来週の 11日(月)  リベンジします。(リベンジじゃねだろ)





もちろん、スケジュール通り 昼寝 はしましたよ。




そして、 豚肉の生姜焼き




とても美味しかったとさ・・・




おしまい!

【エア柴又60Km ~京都編~ 】のエアをやってみる・・・

明日、いや今日開催される 柴又100K というウルトラマラソン。

これが本家本元なのだが・・・

巷では、このレースの エア の大会(個人の主催)のブログが賑わしている。

その一つである「エア柴又60K ~京都編~ 」

主催者?のえもさん、ゆりさん、そして四国のアイドルのイツカさんが走られるという事がえもさんのブログから判明した。

それにfukkiさんも応援に駆け付けるというではないか。

えもさんにコメいれたところ、「来れるもんなら来てみやがれ」的な回答(笑)

もちろん行けません。(笑)




そこで、思いつきで「エア」の「エア」をやってみることにした。

もちろん、60Kも走れません(笑)

たしか、朝の6:30頃スタートのはず・・・

おれも7時過ぎにスタート(すでに遅れとる・・・)

20キロくらいは付き合わなきゃな~




ん? 身体が異常に重い・・・

心拍数が異常に高い・・・




言い訳云々・・・




ただの飲み過ぎだろう・・・(笑)




17キロで・・・激沈・・・





彼らの勇姿(見てないけど)に乾杯!!!

オレのVO2 Max マックス~~~!

今年は異常な空梅雨!

梅雨入りしてからほとんど雨らしい雨が降ってない。

最高気温は連日33℃・・・

それはまだ良しとしても、最低気温が28℃というのはさすがに暑い!!!

すでに、真夏日の熱帯夜だ。

例年よりもひと月は早い・・・





◆◇◆◇◆◇◆◇





走った後にガーミンが表示する機能に VO2 Max というのがあるが・・・

アナログオヤジはあまり理解していないが・・・

数字が大きくなるほど「速いランナー」らしい・・・

1ヶ月程前、ここまでクソ暑くなる前の話・・・

過去最高の数字を記録した!!!



これだ!!!



fc2blog_20180531113358994.jpg



今まで「50」という数字は見たことがなかった。



そして、「予想タイム」



fc2blog_20180531113509f79.jpg


お~!今年の目標の200分切り~!



と、「仮の話」に喜んでいた・・・




先日のVO2 Max ・・・




fc2blog_20180531113557540.jpg




そして、予想タイム・・・




fc2blog_201805311136194ac.jpg




今、フルマラソン走ったらサブ4もできない自信あり!!!




PS.今月も何とか200Km走れたぞと。

【第4回 石垣島ウルトラマラソン 60Km】 が行われた話

石垣島にも ウルトラマラソン がある。

第4回 石垣島ウルトラマラソン

参加者は数百人と小規模だが年々増えているようだ。

一度も参加したことがない。

理由は・・・

暑い!

いや あづい~~~! という表現が的確だ。

毎年5月に開催されるのだが・・・

石垣島の 5月はほぼ真夏! 

気温は 30℃ に達し、湿度は 80% を超える・・・

そして何より 刺すような日差しが・・・

これらが毎年参加を断念させる理由だ。

暑さに弱く、寒さにも弱い・・・

はい、素直なオジーですwww

今年もスルーしていたが、なんとあの コンちゃん が出るというではないか!

そう、今年の1月の石垣島マラソンで初フルながら サブ4 を達成したコンちゃん。

そう、ヘアスタイルに特徴のあるコンちゃんだ。

最近調子に乗ってやがる 調子がいいようだ。

「最初からキロ530くらいで行きますよ~ 42キロ地点では3時間45分くらいで通過しないとねぇ~~~」

などと調子こいてたので、オジーは心配になって途中から 伴走 する計画をたてた。

特に道路規制もないし、伴走も自由だwww

朝7時、コンちゃんのスタートを見とどけ家に帰ってコーヒータイムwww

オジーも戦闘服に着替えて20キロ地点へと 車で出発。
fc2blog_20180504190623bfd.jpg


交通規制がないのでランナーと平行に車を走らせる。

車でランナーを抜かしながら「ファイト~」などと上から目線・・・(笑)

ランナーを抜かせども抜かせどもコンちゃんがいない・・・

ホントに530で走り続けてるのか???

それとも早々のリタイアか???(笑)






いた~~~!






fc2blog_201805151125025f6.jpg





ピンぼけでスマン!




ヘアスタイルは帽子で隠されている・・・

ここまでホントに530くらいのペースで来たみたい。

コンちゃんを抜き去って、20キロ地点で待機。

ここから伴走スタートだ。

合流した時のペースはキロ600くらいだったが、これからドンドン落ちていくwww

fc2blog_20180515112537433.jpg

ピンぼけでスマン!

合流してからはしばらくは平坦。会話も弾んだが・・・

この後の上り・・・

そしてアップダウンの激しい 屋良部半島一周!

こんな感じで

fc2blog_2018051512000858f.jpg

40キロ地点まで伴走し、その後はコンちゃん一人旅・・・

がんばれよ~~~(笑)




※ コンちゃん、7時間ちょっとでゴール。
  大変良くできました!
  オジーにはムリだな~~~!


PS. この屋良部半島のコースは去年の夏「ベンチプレス100Kg」のmotoさんが死にそうになりながら(笑)
   走ったコースです。